スタッフブログ~ユアーズからあなたへ~

12/13★火曜日は青果市★

2016.12.12

皆様、こんばんは青果の横山です☆

明日、12月13日(火曜日)は青果市となっており★

日頃高い野菜もお手頃なお値段となっております!(^^)!

今回の案内は『 保管方法 』をご案内したます!!

野菜や果物を買われたのに。。。日持ちがしないなど

主婦の皆様は大変かとおもいます!今回は、果物で

『りんごの保存方法』をご案内)^o^(

冷蔵庫の野菜室にいれてしまっているという方も多いのではないでしょうか。

実はこの保存「NG」です。

リンゴに多く含まれるエチレンガスは植物の成長を促進させる作用があります。
野菜室などの密閉空間にいれると他の野菜の成長を促し鮮度を劣化させてしまうので注意が必要です。
リンゴは常温で保存するか、冷蔵庫でどうしても保存したい場合は、ビニル袋などにいれてあげるといいでしょう。

余談ですが、このリンゴのエチレンガス、ジャガイモだけには好転的に働きます。
リンゴとジャガイモ一緒に保存するとジャガイモの芽が出にくくなる効果もありますので、ご家庭でお試しになられてもいいですね!(^^)!

★☆では!青果市でお待ちしております☆★


---------------------------------------------------------------------------

卸売りスーパーユアーズ

http://yours-group.jp/

スタッフ

この記事の著者

スタッフ

« 今年もあと少し!! | 一覧 | 精肉コーナーよりお買得情報です »

PAGETOP