スタッフブログ~ユアーズからあなたへ~

かぼちゃ&ゆず☆

2016.12.20

みなさん、おはようございます!(^^)!青果の横山です!!

明日、12月21日は『 冬至 』となっております!!

店内にもお買得な『 かぼちゃ&ゆず 』をご準備しております。

冬至(とうじ)」とは「二十四節気」のひとつ。太陽の中心が冬至点を通過する日で1年間で昼が最も短く夜が最も長くなる日とされています。
地方によって冬至には、ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたりする風習があります。「無病息災」や「厄よけ」などの云われがありますが、それはただの迷信ではなく、野菜が持つ効能から見ても、ちゃんと意味があることがわかってきました。
つまり、厳しい冬を乗り切るための先人の知恵は野菜の持つ栄養価が科学的に解明されるずっと以前から取り入れられていたことになるのです。

その他、火曜は『 青果市 』となておりますので他の魅力的な価格もそうですが!新鮮な野菜をご準備してお待ち申し上げております。

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ち申し上げております。


---------------------------------------------------------------------------

卸売りスーパーユアーズ

http://yours-group.jp/

スタッフ

この記事の著者

スタッフ

« 精肉コーナーよりお買得商品のご案内!! | 一覧 | 今年もあと少し!! »

PAGETOP